2017年09月05日

運動会の練習

いよいよ運動会の練習が始まりました。
6年生の二人が下級生をよく引っ張っています。
実は,夏休みから「どんな応援内容にしようかな。
今年はブルゾン〇〇〇が流行っているから,取り入
れようかな。」など考えていたようです。
この練習の過程が大切ですよね。
頑張れ!川上っ子12人!
CIMG9593.jpg
CIMG9590.jpg
posted by 川上小教職員 at 18:07| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

川上のお茶!飲んでください。

5月7日(土)に川上のお茶の袋詰めを行いました。この日は,さつま町からALTのオズ先生とサム先生も手伝いに来てくれました。
6年生の下薗朋音さんは,「できたてのお茶を味見した。みんなで作った川上のお茶は川上の自然の味がした。数年前,初めて川上のお茶を飲んだときと少し変わりがあることに気付いた。それは気持ちだ。『もっとおいしい川上のお茶を作ろう。』という気持ちが年々大きくなった。これからもわたしたちの地域の良さが伝わるように全ての行事を一生懸命頑張りたい。」と語っていました。
ぜひ川上のお茶を飲んでください。
ご希望の方は,川上小(0996−36−2044)までご連絡ください。(1袋100g入り 500円です。)
ozusamu.jpg
posted by 川上小教職員 at 13:38| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

緑の感謝祭(ご案内)

4月29日(金)
県民の森(姶良市・北山地区)にて
緑の感謝祭が行われます。
つきましては,参加人数の把握がありますので
4月7日(木)までに参加申込書を川上小教頭まで提出ください。

           記

日 時  28年4月29日(金)
      7時40分 川上小集合

場 所  県民の森中央広場

交通手段 市マイクロバスの予定

持参する物 水筒,ハンカチ,ティッシュ等
      ※ 弁当は少年団で準備します。

服 装  団服,団の帽子,スカーフ(持っている人)
     雨天時は着替え,タオル等

その他  学校・自宅の送り迎えは各自でお願いします。
     学校へは14時30分頃到着予定です。

PS
エイプリールの投稿ですが,嘘ではありません(^^)
posted by 川上小教職員 at 08:00| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑の少年団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

離任式

160331.jpg
先日,離任式を行いました。

今年度は3名が転出することになりました。

3年間,6年間と在任期間は異なりますが,
保護者,地域の方々には多大なるご支援をいただきまして
ありがとうございました。

今後とも川上小学校の教育活動へのご支援を賜りますよう,
よろしくお願いいたします。

川上の地を離れますが,
子どもたちのますますの成長を願い続けていきたいと思います。

PS
この投稿で最後の投稿とする予定です。
6年間,本校HPの係をさせていただきました。
たくさんの激励やコメント等いただきありがとうございました。
posted by 川上小教職員 at 16:04| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

入学式準備

4月5日(火)に入学式準備を行います。

新2年生から新6年生の児童は9:30に登校してきてください。
服装は準備に適した服装でお願いします。

なお下校は11時30分頃を予定しています。
posted by 川上小教職員 at 15:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辞任式・離任式のお知らせ

3月28日(月)に辞任・離任式を行います。
4名の先生方とのお別れの式です。

児童は8:45までに登校してください。

下校は9:30頃を予定しています。

なお,給食着をまだ学校に持ってきていない児童は
給食着も持ってきてください。
posted by 川上小教職員 at 14:58| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

卒業式

160324.jpg
第69回卒業式を挙行いたしました。
本年度の卒業生は2名。
この1年,下級生をひっぱり
委員会活動,運動会などの各種行事でがんばってくれました。

卒業生の保護者におかれましても
このたび,本校PTAを卒業することになりました。

PTAを卒業しても
地域の一員として
本校教育活動に今後ともご支援いただければと思います。

ご卒業おめでとうございます。
posted by 川上小教職員 at 23:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

前日

160323.jpg
いよいよ明日は第69回卒業式。
二人が本校を巣立っていきます。

思い出に残る卒業式にしようと最後の練習を行いました。
明日は,卒業生,在校生ともに立派な態度で臨んでくれることでしょう。

式は10時開始です。
たくさんのご来場,
お待ちしています。
posted by 川上小教職員 at 23:07| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

定期異動発表

本日,平成28年度県教職員定期異動の発表があり,
本校から4名の教職員の異動が決定いたしました。

大戸徹三教頭(十島村立中之島小学校 校長)
宇都潤一郎教諭(鹿児島市立錦江台小学校教諭)
白石光代養護教諭(鹿児島市立東桜島小学校養護教諭)
山下紗代教諭(任期満了)

在任中はご支援いただきありがとうございました。

26日にはPTA主催の送別会も計画されています。
都合がつかれる方はご出席の程をよろしくお願いいたします。
posted by 川上小教職員 at 16:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

第69回卒業式

第69回卒業式を下記の通り挙行いたします。
つきましては,ご多用のこととは存じますが,
ご臨席を賜り巣立ちゆく2名の卒業生の前途を祝福し,
激励いただきますよう,個々にご案内申し上げます。

      記

日 時  平成28年度3月24日(木)
     開式 午前10時
式 場  川上小学校体育館
卒業生  2名

※ ご来場の際には午前9時50分までに式場保護者席にご着席ください。
  (下履きのままで体育館にお入りください)
※ 駐車場は校庭に準備いたします。プール側から順に御駐車ください・
posted by 川上小教職員 at 22:33| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする